・だが断る!

・断ります。創作から苦悩を無くしてはならないと思います。

・適度につらいほうがやる気が出そうな気もします……。

・そうして辛さを感じずにかいた話が愛せる気がしないからいらない。

・辛さを乗り越えてこその達成感や成長、喜びもあるのでお断りする。

・小説を書いてつらいのは、それくらい真剣に思っている証拠だと思うので、私にはいらないと退ける。

・その結果どんな心境になるか想像できなくて怖いので、丁重にお断りします……。

・楽しくなりすぎると生活に差し支えるので遠慮する。



・お願いします! って即決です。うれしい気持ちです。

・土下座でお願いする。

・マジかよヒューッ!!

・助かった、これで救われる、と思います。

・ありがとうございます! ありがとうございます!

・ぜひ!!!!!!!! お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・嬉しい! そうなったら書けるだけ書いて装丁も凝っている同人誌をたくさん作ります。

・嬉しいです、受けると思います。小説を書くのがつらくないならば小説書いてたいですね。



・そんなことより文才をください。

・そんなことよりもっといい表現を思いつく力がほしいと思う。つらくてもいいからもっと良いものがかきたい。

・そんなことより知識を得たい。

・そんなことより感想くれ、とねだる。

・そんなことよりも働かないで小説書いてたらいい身分にしてほしいです(わがまま)。



・つらいことで糧にしている部分もあるから迷う……。

・宜しくお願いしますと頭下げたい……けど、じみにプライドが邪魔しそう。

・辛い分あとでいろいろ思い出せると思うので、お断りすると思います。と言いたいですがきっと嬉々としてお願いすると思います。

・神が何故現れたかその真意を確かめる。それから話を受けるか決める。(仕事中も小説書きたくて堪らないとか嫌だし)



・全くつらくしなくていいので、ちょっとでもつらくないようにしてもらえないかなと思います。

・もう書かなくなると思う。アンケートに答えて初めて気がついたけれど、楽しいところとつらいところはほとんど同じだった。

・"つらい"という経験から生まれたものもあるから、つらいことがないと面白いと思うものは書けなくなってしまうと思う。でも一度だけならそれで書いてみてもいいかもしれない。




inserted by FC2 system